「お風呂」上がりに「〇〇」すると「薄毛になる」絶対的なNG習慣「やってる人は要注意」 - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10032263
「お風呂」上がりに「〇〇」すると「薄毛になる」絶対的なNG習慣「やってる人は要注意」
「お風呂」上がりに「〇〇」すると「薄毛になる」絶対的なNG習慣「やってる人は要注意」
いくつになっても髪の毛は元気でありたいですよね。早め早めの対策が功を奏する気がする薄毛対策。実は、「お風呂上がりのアイス」が髪の毛に悪影響なのをご存知ですか?

体を冷やすと【腎】も冷えるので、いいことはゼロ。
黒く艶のある髪の毛に関わる生命エネルギーの根本は「腎の精」だといい、これを蓄えているタンクの働きがあるのが『腎』なんです。実は、この【腎】は冷えにとても弱いんだとか。

日常的に冷たい飲み物やアイスなど、冷たいものを食べる習慣がある人は、いつの間にか体を冷やし、腎が弱る原因へ繋がるそうです。腎が弱ると白髪だけでなく、薄毛や腰痛、頻尿、耳鳴りなどの老化現象に近い症状にも悩まされることになるとOTONA SALONEが伝えています。

是非、参考にしてくださいね。

【日時】2021年12月02日 19:00
【ソース】いまトピライフ
【関連掲示板】







#10 [匿名さん] :2021/12/02 23:09

一時期温水洋一くらいきてたけど
毎日薬用石けんミューズで頭洗ってたら
1年くらいでフッサフサに回復したよ


#12 [匿名さん] :2021/12/02 23:12

>>10
マジか
試してみよかな


#15 [匿名さん] :2021/12/02 23:14

>>10
うん同じくシャンプー使わずにお湯シャン、時に固形石鹸で頭洗ったら同じく髪の毛復活!
キシキシは最初だけだよ。シャンプーのせいでキシキシ感が出るようになったんだよ


#16 [匿名さん] :2021/12/02 23:14

>>10
それだと菌が原因でハゲてたってことに……殺菌されてフサフサになったのかな???


#13 [匿名さん] :2021/12/02 23:14

風呂上がりにアイスなんか食う奴居ねーだろ


#17 [匿名さん] :2021/12/02 23:16

>>13
夏は毎日食うわ😂
スイカバーかチョコモナカジャンボかサクレ😂


#18 [匿名さん] :2021/12/02 23:18

風呂上がりにはビール
16から変わらん


#25 [匿名さん] :2021/12/03 00:34

>>18
イキり 笑


#19 [匿名さん] :2021/12/02 23:24

ハゲは体質だろ


#20 [匿名さん] :2021/12/02 23:26

>>19
体質というか遺伝子やろうな
親が禿げてれば子も禿げる(笑)