子どもの体温を熱く感じたママさん。しかし熱を測ると平熱で……「あるある」な原因を描いた漫画がTwitterに投稿されています。子どもぽっかぽかなんですよね。

【画像】漫画を読む

 漫画の作者は、1歳の娘・たかたちゃんを育てるたきもとキウイさんです。

 ある日、たきもとさんがたかたちゃんを見ると頬がいつもより赤くなっていました。触れるとなんだか熱い! 触れているあいだ、たかたちゃんは「イヤイヤ」と“おこ状態”です。

 イヤイヤ期に入り、今は何でもイヤなたかたちゃんですが、もし熱を出していたら大変です。嫌がるたかたちゃんを支えながら即座に熱を測るたきもとさん。しかし、体温計が示したのは平熱の36度5分でした。

 また別の日。たきもとさんがたかたちゃんに触れるとやはり熱い! 再びイヤイヤするたかたちゃんをおちつかせながら熱を測ります。しかし結果はまたも平熱。

 「熱いのにおかしいな…?」と体温計の故障を疑うたきもとさんでしたが……実は理由はたきもとさんの冷え性。手が冷えていたから、たかたちゃんを普段より熱く感じたんですね。

 子どもの体温は、ただでさえぽかぽかと温かいもの。たきもとさんは、「ぽかぽかしてんの君だけなんだもん…」とこぼします。たかたちゃんが元気でなにりですが、早く暖かい季節になってくれると良いですね。

 たきもとさんのTwitterアカウントブログ「我が子に毎日振り回されています」では、たかたちゃんの育児エピソードを漫画で公開しています。また、電子書籍「毎日振り回されてます 1 ~1歳6カ月健診に行ってきた話~」も発売中です!

子どもの体がなんだか熱い!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>