あまりにも直球な差別と罵詈雑言で2020年末に大炎上となったDHC吉田会長による公式サイト上のステートメント。

この度、昨年の文章がおとなしく思えるほどの火の玉ストレートな文章が追記され、NHKでも報じられる事態となりました。詳細は以下から。

DHC吉田会長の公式サイトの文章が炎上
化粧品、サプリメントなどの製造販売で知られる大手DHCの創業者でもある吉田嘉明会長の公式サイト上でのステートメントが「発見」されて炎上したのは2020年12月のこと。

問題となったのは2020年11月に公式サイトトップからリンクされた「ヤケクソくじについて」というキャンペーンの説明ページです。

そのページの文章で吉田会長は「サントリーCM起用タレントはほぼコリアン系日本人」「ネットではチョントリーと」などと直球のヘイトスピーチを繰り出しており、これが炎上。

NHKの問い合わせに吉田会長が「回答」を掲載
この問題についてNHKおはよう日本」がこの件について問い合わせたところ、吉田会長は「小躍り」して長文の回答を上記ページ魚拓)に追記しました。

NHKの問い合わせには「名前を聴いて、明らかに在日系が好む日本名であることから、NHKを騙るコリアン系の反日日本人かと思った」「小生は常々、日本の朝鮮化ということを何よりも危惧しているがその元凶であるNHK」などと反応。

その上で「NHKは幹部・アナウンサー・社員のほとんどがコリアン系」「出演者についても、学者・芸能人・スポーツ選手の多くがコリアン系であり、ひどいことに偶然を装った街角のインタビューさえコリアン系を選んでいる」と指摘します。

何故そんなことが分かるかというと「特徴のある名前とつき出たあご、引きしまった小さな口元、何よりも後頭部の絶壁ですぐに見分けがつく」そうです。

そうなった理由は「自民党の一部のコリアン系の国会議員であるが、野党はコリアン系だらけだからNHKのやることには誰もストップをかけない」からだとのこと。さらに「党員のほぼ全員がコリアン系である立憲民主党」と名指しで、議員だけでなく党員までもがほぼコリアン系と断定してしまいます。

さらには経団連に対しても「経団連の会員は日本を代表する有名企業ばかりで、コリアン系などいないと思われるでしょうが、ここ数十年の間に続々とコリアン系が増殖して、幹部や一般会員だけでなく、会を支える事務局員までコリアンで占められるようになった」と切り捨てます。

自身の発言が差別だとの批判には「小生のことをマスコミ(これもコリアン系ばかり)は人種差別主義者だと言うが」としつつ、以下のように持論を展開します。

人種差別というのは本来マジョリティがマイノリティに対して行う言動を指すのであって、いまや日本におけるコリアン系はマイノリティどころか日本の中枢をほとんど牛耳っている大マジョリティである。

差別被害者を加害者扱いして自身を被害者と位置付けるのは、かつて差別主義団体「在特会」が「在日特権」デマの下で行ってきたヘイトスピーチの典型例でした。なお、後半の

数だけの同族でマジョリティではなく、彼らは東大・京大・一橋・早稲田を出ていることから政界・財界・法曹界・マスコミ界という日本の中枢をすべて牛耳っている大マジョリティである。

という部分では、コリアン系は極めて優秀・有能ということになり、けなしているのかほめているのかよく分からないことに。

文章の全文は「ヤケクソくじについて」から閲覧できますが、ヘイトスピーチを超えて病的にすら感じられる妄想の羅列となっているため閲覧注意です。

DHCは「明確なヘイト企業」という現実
DHCコンビニドラッグストアでもよく見かけるサプリ会社という認識の人が多いかもしれませんが、極めて保守的な思想を企業としてサポートしていることでも知られます。

昨年末の炎上もサントリーとCM起用タレントらへの直球のヘイトスピーチでしたが、それ以前にも傘下のDHCテレビの作成した番組「ニュース女子」の沖縄基地問題特集は、放送倫理・番組向上機構BPO)に「重大な放送倫理違反」と認定され、番組内で人種差別と人権侵害があったと明言されています。

また同じDHCテレビの「虎ノ門ニュース」は自称保守界隈の「論客」が多数出演、検察庁法改正問題自民・和田正宗議員の暴言問題などでも問題になっていました。

創業者が自社サイトにヘイトスピーチを並べ、人種差別や人権侵害を行うテレビ番組を制作しているのがDHCだことは知っておいて損はなさそうです。

【「NHKは日本の朝鮮化の元凶」「NHKはほとんどコリアン系」「NHKは日本の敵」DHC吉田嘉明会長のステートメントが大変なことに】を全て見る

「NHKは日本の朝鮮化の元凶」「NHKはほとんどコリアン系」「NHKは日本の敵」DHC吉田嘉明会長のステートメントが大変なことに


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

立場のある人が言っちゃうのは賛否両論というかどっちかというとあかん方な気はするが、NHKとかに関してはまあそうだよなって思う。後違うテレビ局だけど安住アナウンサーがtbsでは韓国語取得できないと出世できないって言ってたぐらいだからまあ納得するっちゃするな


私、度々書いてるがNHKは国営化すべきなんだよ。外国人は国家公務員になれないから


■ 在日チョーセン人はマイノリティですらない。マイノリティとは「日本に帰化した元外国人」だけ。 「日本国民=帰化外国人>在チョン」こういう序列。 帰化してないくせに勝手にマイノリティを自称するなよ


帰化してない外国籍者は、日本のマイノリティですらない。お前らスカト口チョーセン人はマイノリティ以下だ。 イチロー夫妻はアメリカに帰化してないから、マイノリティじゃないぞ。マイノリティはアメリカに帰化した、中国系やイタリア系などの移民の事だ。


「差別被害者」 ←←←  ■在日チョーセン人は差別されて当たり前だろ。「帰化」してないのだから、国民と差別化するのが当然だ。在韓日本人だって、韓国国民と平等じゃないぞ。 差別じゃなくて「差別化」だ。国民と同じになりたければ帰化しろ。帰化しないままで平等を要求するな侵略者。


「差別」じゃありません。「差別化」です。 日本に帰化してない外国籍者は、国民と差別化するのが当然です。国際ルールです。 韓国在住の「在韓日本人」だって、韓国国民と同じ権利など持ってません。 権利を要求したら、「帰化しろ」「日本に帰れ」と言われます。韓国人にも分かる事。 おいバザップチョン、お前は「売春婦密入国者の子供」だ。


おいバザップチョン、お前は「売春婦密入国者の子供」だ。 帰化しないなら国民と差別化して当たり前だ。外国籍者を国民と同じに扱う訳あるか


★ 「BUZZAP!」は、「 バズニュース + JAP 」という意味。 マルハンと同じ。


左寄りばっかりじゃバランス悪いからそうじゃない企業もあっていいんじゃね?多様性()を重視しなきゃいけないんでしょ?


報道デスクだけでも国営化した方がいいとは思うんだけどな どうかしている


■ 在日コリアンを差別するのは合法だよ。 帰化してない外国籍者を、国民と「差別化」するのは当然だろ。何の為の帰化法だよ。帰化してない外国籍者を、国民と平等に扱う国があるなら教えてくれ。 ■イチロー夫妻だって、アメリカに帰化してないから大統領選挙で投票できないぞ。


「コリアン系は極めて優秀・有能ということになり、けなしているのかほめているのかよく分からないことに」 ←  ■早稲田や慶応や一橋が極左であり、それが「在日特権」って事だろ、バザップは人間語が読めないキッチガイモンキー


ゴリ押しで市民権得られたと勘違いしている「ヘイトスピーチと」かいう戯言


■「早稲田」新大久保の隣。流行語大賞の選考院は全員が早稲田関係者  ■「慶応」スーパーフリー。慶応病院は*本部の隣  ■「一ツ橋」プレジデントの運営会社。小学館&集英社の親会社


勝手にマイノリティに成り済ますな。帰化してない外国籍者は、日本のマイノリティですらないんだよ。 帰化した元外国籍者の外国民族をマイノリティって言うんだよキッチガイ


NHKが、特定の勢力、団体の意向に左右されない公正で質の高い番組や、視聴率にとらわれずに社会的に不可欠な教育・福祉番組をお届けできるのも、テレビをお備えのすべての方に公平に負担していただく受信料によって財政面での自主性が保障されているからです。←ーーーと公式で言いながら特定の国や団体を偏重してるよね


かなり都合の悪い真実なのか、サヨクフォローのコメがないな


だからさあ、そのNHKを守ってるのが利権でズブズブの総務省なワケ、ここまではいいか? でその総務省を何とかできるのは大臣含む国会議員なワケ、ここまでも分かるよな? じゃその日本の敵を守り続ける国会議員を選んでるのは誰だ?って話 結局有権者がマシナノガーとか間抜けな言い訳して他と協力して真面だと言える自分か、有望な人を候補に立て援助してこなかったツケを理解しろ


ビル焼くならNHKに特攻しろよ


明確なヘイト企業というのは世界中に捏造をばらまいた実績のある朝日新聞社などだぞ。