不登校の中学生ゆたぼんが昭和生まれのシバターへ反論!「学校だけが友達を作る場所じゃない」 - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9401426
不登校の中学生ゆたぼんが昭和生まれのシバターへ反論!「学校だけが友達を作る場所じゃない」

不登校問題で話題になっているYouTuberゆたぼんが、YouTuberシバターからの助言に対する返答動画を公開した。シバターが『ゆたぼん君に学校の良さを伝えたい』と題した動画のなかで、「学校に行けば友達ができる」とゆたぼんへ送ったメッセージに反論した形だ。

今回ゆたぼんは、「学校だけが友達を作る場所じゃない」、「友達を作れない生徒だっている」との持論を展開。学校が大切だと思う人は学校に行って、それ以上に大切なことがあるならそれに全力を注げばいいという内容だ。

現代は学校という場所に縛られずして、インターネットを通じて世界中の人と繋がれる時代。ゆたぼんの誕生日会には、学校での繋がりがない有名人やYouTuberが訪れており、ゆたぼんの主張が一理あることを証明している。

シバターの「学校は行くべき」という主張には多くの人が賛同すると思うが、もうすでに昭和の古い考えなのか。子供の事を考えない親はいない。だからこそみんなと同じ無難な道を進ませようとする。しかし満員電車のサラリーマンを見る限り、無難な人生に希望を持って生きている人は少数派に見える。何が正解なのか。

「子供は大人の背中を見て育つ」と言われてきたが、「YouTuberの背中を見て育つ」という子供もいるのではないだろうか。勉強したいことはネットでじゅうぶん調べることも、友達も作ることだってできる。大人たちが経験していない時代を今の子供は生きているのである。

これからさらにこうした流れは大きくなっていくだろう。ゆたぼんのように新時代の道を進んでいくのは簡単ではないが楽しい人生かもしれない。まさしく“冒険”だ。

ゆたぼんとシバター両方の考えに答えを見つけることはできないと思うが、子供の育て方について考えている方は、一度この動画を見て見る価値は十分にあると思う。


【日時】2021年04月16日 12:09
【提供】らいばーずワールド








#9 [匿名さん] :2021/04/16 12:36

>>0
昭和の帽子の被る方みたいな


#14 [匿名さん] :2021/04/16 12:37

>>0
この子、髪の毛染めているの?


#18 [匿名さん] :2021/04/16 12:38

>>0
こいつピーターパンですか?


#24 [匿名さん] :2021/04/16 12:41

>>0
何で大阪土人ってこんな変なヤツしか生まれへんの?

でんがな まんがな おまー


#38 [匿名さん] :2021/04/16 12:45

>>0

一生今と同じ年齢ならいいね


#43 [匿名さん] :2021/04/16 12:46

>>0
一生、生温い浅い人間関係しか築けない
これは駄目だと間違いを指摘してくれる親友を作れない
自分に甘い人間のまま成長するのであろう


#52 [匿名さん] :2021/04/16 12:48

>>0
じゃあお前と同い年の友達作ってみろや
お前みたいな生意気なクソガキに世間の何が分かるんだ


#60 [匿名さん] :2021/04/16 12:51

>>0
いちいち反論するからつけ上がるんだよ
こんなクソガキなんかどうなってもまったく支障がないだろ
誰も動画見なきゃそのうち嫌でも学校に行くだろ


#64 [匿名さん] :2021/04/16 12:51

>>0
シバターの生まれは昭和は末期だから昭和を生きたというより平成を生きてきた人間だぞ


#92 [匿名さん] :2021/04/16 13:01

>>0
義務教育というルールすら守れない小僧


#13 [匿名さん] :2021/04/16 12:37

まず言葉使い、意見した人への対応からみて学校行ってない弊害だよな。みんな相手しなければいいのに


#20 [匿名さん] :2021/04/16 12:39

>>13
コメントした時点できみの負け~


#33 [匿名さん] :2021/04/16 12:43

ほんま嫌い。ユーチューブ見たら、この親子の収益にねるから見ないけど、まじ嫌い。


#37 [匿名さん] :2021/04/16 12:45

>>33
同意見。
マジで見たくもない。


#66 [匿名さん] :2021/04/16 12:52

別にいいんじゃない? 中学・高校・大学出ても、立派に生きてないヤツなんて山ほどいる。
最終学歴が小卒でも、カネの稼ぎ方知ってる訳だから何も問題ないと思うけどな?


#69 [匿名さん] :2021/04/16 12:53

>>66
金の稼ぎかたってYouTube?
将来性あるとは思えないけど


#74 [匿名さん] :2021/04/16 12:55

>>66
稼ぎ方知ってるのはこいつの取り巻き
このガキは何も知らずに転がされてるだけ
16歳になれば義務教育も終わり、注目されなくなれば利用価値も無くなる


#81 [匿名さん] :2021/04/16 12:57

>>74
今はいいけどね
16のガキが俺は高校にはいかん!って言ってる動画誰が見るの?ってなるだろうからな


#83 [匿名さん] :2021/04/16 12:58

>>66
YouTubeだけやん…


#77 [匿名さん] :2021/04/16 12:57

そもそも友達いねえだろ


#84 [匿名さん] :2021/04/16 12:58

>>77
YouTuber友達がいるw
お互い金づるとしか思ってなさそうだけどw