【この記事の動画を見る】

スリルを求めてジェットコースターに乗り込んだ人達に、思いがけない恐怖が降りかかった。イギリスで最も高いとされるジェットコースターが、運転中に地上から高さ約60メートルの地点で停止してしまったのだ。ジェットコースターは動く気配を見せず、乗客は自らの脚でコース脇に設置された階段を使って地上まで下りたという。『The Sun』などが伝えた。

イギリス最大のリゾート地として知られるブラックプールにある遊園地「プレジャー・ビーチ・ブラックプールBlackpool Pleasure Beach)」で今月25日午前11時半頃、イギリスで最高レベルの高さを誇るジェットコースター「ザ・ビッグワン(The Big One)」が走行中に頂上直前で急停止した。

当時ジェットコースターに乗っていたバーンさん(Byrne)は、自身のTikTokにて当時の様子を公開した。

バーンさんは先頭に乗っており、自ら動画を撮影している。後方の乗客にカメラを向けると手を振っており、和やかな雰囲気だ。空は晴れ渡っており、滅多に見られない最高の眺めを楽しんでいる様子だ。

しかしジェットコースターが動かないと判明すると乗客たちは座席から降り、コース脇の階段を下りて地上まで戻る羽目になったという。

その間の様子もバーンさんは撮影しており、階段の両脇に手すりが設置されているものの、その高さに思わず息を飲んでしまう光景だ。乗客たちは高さや恐怖に慣れているのか、躊躇することなく余裕の表情で階段を1段ずつ下りていく。

この動画を見た人からは、「映像を見ただけで、手に汗をかき始めたよ」「これは怖すぎる。普通にジェットコースターに乗るよりも怖いね」「私だったら座り込んで泣き出しちゃう」「この階段を駆け下りてみたい」「これからジェットコースターに乗るのが怖くなっちゃうよ」など様々なコメントが寄せられており、今月30日の時点で240万件以上の「いいね」が集まった。

なお同遊園地は「乗客を安全に地上まで誘導して乗り物の点検を行った後、午後1時には運転を再開しました」と公表したが、事故の原因は明かされていない。地元メディアは、機械の不具合が原因ではないかと報じている。

ちなみに同遊園地ロックダウンの制限緩和を受け、今月12日に再オープンしたばかりだった。

画像は『LADbible 2021年4月26日付「Blackpool’s 213 Foot Big One Rollercoaster Breaks Down With Riders Having To Walk Down Stairs」(Credit: MEN Media)』『CJ Byrne 2021年4月26日TikTok「#blackpoolpleasurebeach #foryoupage #fy #helpsavesaveme」、2021年4月27日TikTok「More of the views from up at the top!」、2021年4月28日TikTok「#view #foryoupagefinaldestination #rinsingthis #stuck」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

まあ、好き好んで高さ自慢のコースターに乗る人らだもの、高いとこは平気なんだね。


ロックダウン制限解除直後…もしかして、マトモにメンテナンスせずに稼働させた?


文章だけでも怖いな・・・


点検後、しらっと運転再開してるけど原因はなんだったんだよ!!


原因不明(というか原因を隠す?)なのにすぐ運転再開すんのかよ…。 あと動画見るとほんとにかなりの高さに見えるが客よく笑ってんな…


絶叫マシンって、「乗ってて安心して絶叫できるマシン」ではないのでしょうか?