カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

cover_e0

 アメリカのテキサス州オースティンの湖でボート遊びをしていた4人の女性が、ダムに転落しそうになるという危機一髪の事態に巻き込まれた。

 しかし、女性たちから連絡を受けたボートのレンタル会社スタッフと、後から駆け付けた警察や救助隊らによって無事に救助された4人は、まさに死の淵から生還することに成功した。『New York Post』などが伝えている。

【ボート遊びの4人、ダムの水流に飲み込まれそうに】


Four pulled to safety after almost going over dam | FOX 7 Austin

 6月10日、テキサス州オースティン東部のコロラド川沿いにある貯水池レディ・バード湖で、4人の女性が乗っていた電動ボートが、ロングホーンダムに転落しそうになった。

 4人は、ダムに接近するも警告の標識を見逃し、注意を払わず話に夢中になっていたようだ。

 気付いた時には、水流に巻き込まれ、ダムに転落寸前の事態となった。

 女性らにボートをレンタルしたRetro Boat Rentalsスタッフジェイムズ・ケーンさんは、女性らから救助を求める連絡を受け、すぐに911に緊急通報。救助隊が到着するのを待つ間、自身もボートで現場へ急行した。

ダムは思っているよりも致命的、と警察が警告

 現場に到着したケーンさんは、女性4人にライフジャケットを着るよう渡した。

 ケーンさんのボートは、女性たちのボートを安全な場所まで引っ張るほどの力はなかったが、自分の乗ったボートと女性たちのボートをロープで結び、ダムへボートが転落する最悪の事態を防いだ。

 その後、通報を受けたオースティン警察と救助隊は、無事に4人を救助。


 幸いにも、4人は無傷で、寸でのところで命を救われた。

 ケーンさんは、後のメディア取材でこのように話している。

女性たちから連絡を受けてボートを見つけようとした時、800メートルほど離れたところにボートがあるのが見えました。

4人は、割と落ち着いていたのですが、なぜダムの警告標識に気付かなかったのかわかりません。ボートに乗る際は、ダムの端から少なくとも100ヤード(約91メートル)は離れるようにと指示する標識があるんですが、気付かずに通り過ぎて、ボートが水流に飲み込まれてしまったようです。

標識は、決して見逃してはなりません。彼女たちがしたことは、高速道路で下り坂の間違った車線を走行したようなものです。流れが急だったので、ボートにロープを結んで流れに抗うことは容易ではありませんでしたが、最悪の事態だけは止めなければと必死でした。

私は、このボートレンタル会社に勤務してまだ2か月目ですが、早々にこのような事態が起こってしまうとは思っていませんでした。

でも、とにかく自分が電話に出て、すぐに現場へ駆け付けることができて、無事に4人が救助されて本当に良かった。


 救助にあたったオースティン警察も、改めてこのように注意喚起を促した。
ケーンさんは、私たちが到着する間、非常によくやってくれたと思います。

ダムは、人々が認識しているよりも致命的です。

近付過ぎないように注意をすることはとても大切です。ロングホーンダムの反対側は、下にコンクリートがあるので、落ちれば間違いなくコンクリートに体を打ちつけて惨事は免れなかったことでしょう。

ケーンさんから通報を受けた時、偶然にも湖の近辺をパトロールしていたことも、幸運でした。すぐにEMS(救命救急隊)とも連絡を取ることができたので、迅速に救助活動を行うことに成功しました。


 なお、女性4人はテキサス州外から来ていたということだ。

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

人類の記事をもっと見る

耳の聞こえないベートーヴェンが不屈の精神で骨伝導を発見するまでの物語 - カラパイア

リアルに存在した!クジラに飲み込まれ、吐き出された男性がその心境を語る - カラパイア

思っているより古かった!人間の最初の記憶は2歳半頃であるとする研究結果 - カラパイア

股の力が凄い!スイカの股割りで世界新記録を出したボディビルダー - カラパイア

危機一髪!ボートがダムに飲み込まれる寸前で救出された4人の女性


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

きゃははは行け行け~~~うわああああああ、じゃないの? そんなにわけもわからず行けちゃうもんなん?


本当は見落としじゃないんだろうな